2012年1月25日水曜日

最近買ったもので…

震災があって、「購買意欲」というものがすっからかんと抜けている反面、
意識しないうちにあれこれ買っているという状況が多い。

最近買ったものを羅列してみる(反省の念もこめて)

ラビリンスの彼方(3DS)
 このゲーム…システムがパズル要素満載。
 ちゃんと戦略を立てないと、自分の回復すらままならないシステム。
 …ちょっと苦手。でも、女の子がかわいいから許す。
 音楽は桜庭さんかぁ…。初代スターオーシャンっぽくて良いです。

るろうに剣心(文庫版)
 コミックで揃えていたのに、実家が消失したので…
 そもそも、好きだけど何度も読むものではない感じがしていたので放置。
 でも、文庫化したら買う、と思ってたので、思わず見つけて買う。

となりの関くん
 ちょっと変な漫画だが、大好き。
 妄想が激しくて振り回される横井さんがラブ。

Steinberg CMCシリーズ
 使っているDAW Cubaseのインターフェース。現在三つ。
 TP、QC、PD いずれも、チープな感じは否めないが使い勝手はすこぶる良好。
 ニューガンダムのプラモっぽい質感でお気に入り。

土鍋
 我が家は震災後、土鍋でご飯を炊いています。その方が美味いから。
 嫁の趣味もかねて、現在3個目。嫁が作る飯は日本一です。

Vocaloid 3 MEW
 ボーカロイドからは離れてました。
 「ああ、出たんだなぁそういえば…、買う…か…」
 程度のモチベーションで買ったけど、思ったよりも進化してて満足。
 歌モノの音楽はあまり作らないけど、ちょっとやってみようかなと思う今日このごろ。

RPG ツクールVX Ace
 よせば良いのにいつも買う。
 探索型のRPGを作りたい。協力者求む。

SIDizer
 スウェーデン製のソフトシンセ。ファミコンの進化した音が得られる。
 VRC6っぽい音(というか、理論上同じ)なので、今制作してる東方同人音楽に
 必要不可欠。円高万歳。

こんなところ。





0 件のコメント:

コメントを投稿