2012年1月28日土曜日

ゲーム音楽が好きです

ゼルダの伝説 スカイウォーソード をプレイ中。
大詰めを迎えていて、朝食中の会話に
「紅茶の浸した時間が長かったため、渋みが出ている可能性、90% 砂糖を大目に入れる事を推奨します」

とかでてきた、ゲーマー夫婦。

ゼルダは、相変わらずやることが多くて楽しい。

それと平行してはじめた「ラビリンスの彼方」も、かなり良い。

あ…、めんどくさいですよ。とってもめんどくさいゲームです。
はっきり言って、爽快感はまるで無い。スピード感も無い。

どちらかというと…、カードゲームとかに近いかな…。
何を言ってるかわからない…でしょうね。プレイした人しかわからない類いのゲームです。
賛否両論別れそうなゲームですが、わたしゃ好きですかね。
私の世代が思うRPGでは無いような気もしますが、楽しめています。

音楽は桜庭さん。
ラビリンスの彼方 の音楽は、とてもよく出来ています。
音楽を消してゲームするとよくわかりますが、とてもとても、やってられません。
音楽があるからやれるんですこのゲーム。
素晴らしい。

思わず、サントラを買ってしまいました。iTunesで。

ボーカロイド「IA」を予約しておいてよかった。
ヨドバシカメラ仙台店では、「予約分」しか置いてなかったです。
まだいじっていませんが、近いうちに何か曲をアップしようかと思っています。

今日は、「懐かしき東方の血」を岩アレンジ。自分で作ってて言うのも何ですが
かっこよくてトイレ行くの我慢してしまいます(謎

さて、では今日もがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿