2018年1月7日日曜日

くしゃみが出るのは…

毎年、今年こそは始めよう、続けようと思うブログですが
この10年間、挫折し続けています。
そのくせ、Twitterは毎日懲りずに続くので、きっと何かがおかしい。

まー、今日から何日続くかわかりませんが書いていきます。

今朝は朝からくしゃみが出ます。
年中くしゃみが出ます。
生まれつき…というより、3歳の頃に怪我をしたことがきっかけで鼻は弱く
小学生の頃は頻繁に鼻血が出たため
「エロ魔人」の烙印を押されていました。

少年漫画でよくあるお色気シーンで鼻血が出るという表現ですが
そもそも、本当にそんなことが医学的に起こるのか疑問。
頻繁に鼻血が出るという状態は二十歳前後まで続き、それからは収まりましたが
今度は年中くしゃみが出るという始末。
まー、毎日腹筋が鍛えられていいか、くらいの日常茶飯事ですが
不思議な事に、「音楽を作っている時にはくしゃみは出ない」のです。
気が緩んだり、リラックスしたり…、いわゆる「油断した時」に出るのです。

これもまったくもって不思議な話です。
病は気から、と申しますが、
ようするに「気の持ちようでどうにでもなる」という事は多いのではと思うのです。

人間、好きなことをやってる時間ってのは、痛みも痒みも感じないのかも、しれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿